生人の自己満足

爺さんが戦時中、飛行機に乗っていたからと

お盆に飾る精霊馬のきゅうりを飛行機に工作していた映像をみた。

 

え?なんで戦争で乗っていた=爺さんの好きなものってことになんの??

むしろ見たくないんでないの?

 

むしろ、きゅうりやナスをゴーヤにして

「俺の真珠を思い出すだろー?」とか

三角形の容器で育てたきゅうりを使って

「三角馬好きだったでしょ?ええのんか、ええのんか~」

てな感じで故人を悦ばしてやればいいのに。

 

そもそも、それらを作ってる背後で

俺が乗りたいのはそんなんじゃない

それに乗らんでもここにおるわって監視してるかもな。

 

ってくだらんこと思ったわ。