2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たいそうな名前つけてもらいやがって

たまに気づくと 顔から薄い色素の長い毛が生えている。 左頬、右頬からはしょっちゅうで 忘れた頃に右耳たぶの下からも。 そして今日 首筋に髪の毛が付いていると思って引っ張ると もみあげ延長線上のフェイスラインから生えた毛。 1本だけ産毛が10センチく…

黒でした。

かつて築地まで通勤していた時のこと 目の前を歩くおねーちゃんのおパンツが丸見えだった… オレンジのシフォンスカートをはいていたけれど 生地がスケスケなもんだから、色も形もまるわかり。 本人まったく気づいていなかったのか… にわか露出狂だったのか… …

響け、轟音!トイレを揺らせ!!

今やほとんどの女性用トイレに設置されている“音消し装置” 入る人みんな使っているからなんとなく使ってはいるけど おしっこの音、そんなに気になるもんかね。 りきむ力が強いジョォォォォォーーっていう轟音か ひねり出す力が衰えてるチョロチョロ…っていう…

アワビ…には見えない…

ずっと行ってみたかった川崎の「かなまら祭り」 今年ようやく参戦し、入手したグッズの数々。 四十八手てぬぐい ち〇こがそそり立っているピンクのタオル ピンクのち〇こ「エリザベス」の飴ちゃん ち〇ことおっぱいのチョコレート 金山神社のお守り 飴ちゃん…

正しくは「縦型三国志」でした。

いや、パソコンいじりながらだったから なんとなく聞こえたんだろうけど それでも私の耳、聞こえが悪いのかな… 30秒にも満たないスマホゲームのCM ナレーション、滑舌悪いわけでもなく。 なんで私の耳には面白く変換されるのかな… 「なで肩三国志」て…!!!…

チョコ〇ールとか、ホークとか

たとえ大根でも たった一回でもドラマや映画に抜擢されると 「女優」って肩書つけるの、なんなの? っつー疑問から、さらなる疑問が湧き出てきた。 男の役者の場合 「俳優」って肩書はよく見聞きするけれど 「男優」ってあまり見聞きしない… そもそも、私の…

役職にあぐらをかく輩

仕事中、本社からお偉いさんが来ると みんな「お疲れさまですっ」と言って 業務を中断してスッと立ち上がる。 少し前から行き始めた新しい派遣先。 「誰、この爺さん?」と目線を送っていると 周囲の人間が続々と立ち上がる異様な光景… 意味が分からず、とり…

二番煎じは、茶も言葉もおいしくない…

あなたにとって「テレビ」ってなんですか? 昔、テレビの裏側を知りたくて 某企業で開催されていたディレクター講座に参加した時の事。 数日間の講座が終わり、最後の最後に聞かれた質問。 知りたい情報を与えてくれるもの 世の中の動きを知ることができるも…

高齢の伯母が使う一人称は「ワシ」

同意を表す時 「そだねー」って北海道人は言うなんて ちょろっと前にざわついていたけれど。 私の両親は道産子 そんなこと、いっぺんも言ってたことないし 聞いたこともない。 北海道にうようよいる親戚連中の会話でも同じ。 伯母が言う同意の言葉は 「んだ…