感覚は人それぞれ

ヒト科ヒト属のガキは嫌い

そう伝えたはずなのに

「こんなに大きくなりました!」と赤子の画像が。

 

え…いや、興味ないし、どうでもいいし

成長過程を見守ってきたわけでもないのに

「こんなに…」とか言われても。

 

こっちから「写真みせて」と言われたら送ればいいけど

一方的に送られるのは私にとっちゃ迷惑でしかない!

30半ばでの初産で自分にしてみれば可愛いんだろうけど

その感覚を他人に押しつけるんじゃねーよ

 

どのガキ見ても、反射的に「やー可愛いー」とか言う女を見ると

こいつ「”可愛いー”言ってる私って可愛いー」って思ってんだろうなと

冷ややかな目線をやるのです。

 

見た目そんなに可愛くないガキ見て、よくそんなこと平気で口にできるよなー

私は思ったことしか口にしないから、ある意味すごいとか思う。