2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心の澱を吐瀉します

同人誌に毛が生えたような 誰がこんなの買うんだろ?と思うような雑誌を作っている パワハラ社長君臨の出版社にいた時の話。 私がいた編集部と事務系の部署は別々のフロア。 事務のパートさんに用事があって昼時に訪れた際 「お疲れさまです!」と言って挨拶…

B型妹の恥さらし

殺陣を“さつじん” 躊躇うを“ちゅうちょう” 帰省を“きしょう” などなど B型愚妹の言い間違い。 はぁ…情けない… 親には悪いけど、こいつと姉妹だなんて恥ずかしいわー いい年こいて漢字もろくに読めないなんて。 ゲームばかりやってきたせいか? いやいや、ゲ…

医者も接客業ですぞ

とある健康状態が気になってネットで調べた時の事。 某病院が開設している掲示板に 私と同じ悩みが投稿されていました。 医師が直接回答。 ふむ。素人のまとめ記事じゃないから信憑性はあるんでね? と思いつつ読み進めていると 「そんな症状、想像がつきま…

まずは名乗りましょう

どこなのかは、わからない。 まっすぐ歩く私の左右には、全身黒ずくめの人垣。 誰なのか顔を確認しようとも 靄がかかったように認識できない。 しばらく歩みを進めていくと 突如人垣の中に目を奪われる。 その人はただ一人、深紅の服装に身を包んでいた。 綺…

間違い探しのお仕事

地方局で再放送していた水戸黄門 演者名の伊吹が稲垣に。 むぅ…ゴロウちゃん違い。 とある韓流ドラマのサブタイトル 「息子の誘拐」が「息子の誘惑」に。 近親相姦もののAVタイトルかよ。 映画『蜘蛛の糸』の作者名 芥川龍之介の苗字が茶川に。 『三丁目の夕…

生人の自己満足

爺さんが戦時中、飛行機に乗っていたからと お盆に飾る精霊馬のきゅうりを飛行機に工作していた映像をみた。 え?なんで戦争で乗っていた=爺さんの好きなものってことになんの?? むしろ見たくないんでないの? むしろ、きゅうりやナスをゴーヤにして 「俺…

長文は飽きるんじゃ

あれよあれよと、気づけば来年40歳。 だらだらと長生きするつもりはないから もう人生折り返してんだろなぁ… なんてことを考えると、なーんもしてこなかったじゃん、私! これといってやりたいこともなく のめりこんだこともなく 適当に遊んで適当に仕事し…