心の澱を吐瀉します

同人誌に毛が生えたような

誰がこんなの買うんだろ?と思うような雑誌を作っている

パワハラ社長君臨の出版社にいた時の話。

 

私がいた編集部と事務系の部署は別々のフロア。

事務のパートさんに用事があって昼時に訪れた際

「お疲れさまです!」と言って挨拶すると

「『お疲れさま』って言われると

もう帰るみたいだから言わないでよ」だと…

 

危うく喉から出ちまうところだったぜーと思いつつ

「はぁ?なんだこのクソババア??」という言葉を飲み込みましたとさ。

 

 

「お疲れさま」って労をねぎらう言葉でしょ?

無知って怖いな

他の会社を知らない、視野の狭い奴だったんだなー

 

社長がクズなら長年勤務するパートもクソなんだわ。

他の会社に丁稚奉公でもして

せいぜい恥をかくがいい!!!

 

まぁ、もう10年くらい前のことだから

2人ともくたばってなければの話だけど。