長文は飽きるんじゃ

あれよあれよと、気づけば来年40歳。

だらだらと長生きするつもりはないから

もう人生折り返してんだろなぁ…

なんてことを考えると、なーんもしてこなかったじゃん、私!

これといってやりたいこともなく

のめりこんだこともなく

適当に遊んで適当に仕事して。

 

今は39歳にして「仕事したくない病」真っ只中

本読んでナンプレやってPCいじってアニメ観て

かと思えば突如台所の油汚れ掃除したりカーテン洗濯したり。

我ながらいい年こいて何やってんだか…

ま、今までこれでやってきたんだからしゃーないわな。

 

私があとどれくらい生きるのか知らんけど

ぼんやり気になったことが一つ。

39年の間に3人から「本書けば?」と言われたこと。

 

人の頭を撫でながら「なんでこんな会社入ったのー?」と言った

新卒で入った会社にいた経理の姉さん。

家で何かしていたときに「本でも書いたら?」と突然言った母。

チーズフォンデュをつつきながら

「もっと世に出るべきだよ!」と力説した前の会社の先輩。

 

思い返せば定期的に言われてきた…

いやいや、みんな買いかぶりすぎ。

そもそも長文書くの嫌いだし、極力要約して書くのが常だし。

 

チーズフォンデュつついたのはつい最近。今年の春だったか。

いくらも話したことなかったのに、なぜかグイグイすすめてきた。

不思議、本当に不思議だわ~

黒い話、お下劣極まりないことしか私の口から発せられないのに。

 

てことで、私がいかに文を書けないか

しばらくぶりのブログで証明してやるべし。

 

これで諦めてくれるっしょ。