医者も接客業ですぞ

とある健康状態が気になってネットで調べた時の事。

某病院が開設している掲示板に

私と同じ悩みが投稿されていました。

 

医師が直接回答。

ふむ。素人のまとめ記事じゃないから信憑性はあるんでね?

と思いつつ読み進めていると

 

「そんな症状、想像がつきませんね。」

 

は?自覚症状があるから聞いてんだろが。

 

その文言の後にはこうしたらとか、気にするな云々とあったけど

なんだその最初の言い方!

 

投稿者さんからも「全然参考になりませんね。」とレスがあり

読んでるこっちも「本当だよ!!」と予期せぬ怒りモードに。

 

「こっちはボランティアでやっているから…」

なんてぬかしていやがったけど

人の神経逆撫でするような文言しか書けないようなら

そんなボランティアやめちまえ!

と思った。

 

最後に病院名をチェック

生涯ここには行くまいと誓ってやった。