ハラスメントの横行

他人への嫌がらせ

「〇〇ハラスメント」という言葉が

いつの間にやら巷にあふれてるのねー

 

昔はそんな言葉すら存在しなかったのに

 

というか

そういう経験をしていても我慢する人が多かったのか

している人間もいやがらせをしている自覚すらない奴ばかりだったのか

 

弾劾できる世の中になったことは良き事。

でも、ちょっとハラスメントの種類、多くないか?とも思う。

なんでもかんでもハラスメントって騒ぐのもどーなんだ??

 

私はヒトのクソガキが嫌い。

昔、暑中見舞いなんか寄こしたこともない友人がガキを産んだその年

ガキの写真の暑中見舞いハガキを送りつけてきた。

もちろん、その年の年賀状もガキのアップ写真。

 

……え?可愛いって言えってか?

そりゃ無理ってもんだ、私の感性じゃ可愛いに分類されない!

ガキの写真を見ても無の表情。コメントを求めるんじゃないっ!!

 

これも私の中ではいやがらせ

ハラスメントになんのか?