ヤブ医者の脳内はお花畑

自宅から徒歩1分もしないところに内科がある

しかし風邪をひいてもお世話にはならない

 

何故か

それはバカ医者だから。

 

昔、風邪を放置していたら悪化してしまい

近いし試しに行ってみるか…と行ったことはある

 

症状を話し

じゃあインフルとかではなく単なる風邪ですかね?と言うと

風邪っていうのは…と小難しい話がスタート

 

こっちは調子悪いのに、勘弁してくれやと思っていると

 

少し前に旦那さんが調子悪くて奥さんが自分の所に相談に来たんだけど

症状聞いてかなりまずいと思って大学病院を紹介したんだ

そのままにしてたら大ごとになっていたんだよ!

 

と、僕ちゃんのおかげで病人が救われたっていう自慢話

 

え? 何なの、こいつ…

 

その後、処方箋をもらうと

ごくごく一般的な風邪薬とうがい薬

 

私がいままで通院した病院は

どこも医者から「うがい薬ある?」って聞かれたんだけど

こいつは問答無用でねじ込んできた

 

ガラガラの待合室…

病人来ないから点数稼ぎしてやがるのか?と勘ぐったものの

とりあえずその時点で医者としての腕前は未知数なので

黙って処方された薬を3日間飲んだ

 

しかし!!

きちんと飲んでいるのに症状が良くならない

3日分じゃまだ完治しないのかなと再度来院

 

症状話していると

あれ? デジャヴ??

また僕ちゃんが大学病院紹介した話が始まった…笑

 

ちなみにその病院

内科の他に脳外科もやっている

 

病人じゃなくあんたの脳みそいっぺん検査してみろっつーの

 

で、その後また3日間、処方された薬を服用

案の定、やっぱり治らん!!!

 

普段は爺ちゃん婆ちゃんばかりで待ち時間が長いから行かない

子供のころから世話になっている病院に、服用した薬の内容を持って行ってみた

先生に見せるとしかめっ面して「抗生物質ないねぇ」

 

そこで処方してもらった薬を飲んで

1日くらいでようやく体が楽になりましたとさ。

 

抗生物質は強くて、体がもつ抵抗力のこと考えると控えよう

なんて思ったのか??

 

そんなことねーな、やっぱ点数稼ぎだな、あいつ

2回目行っても待合室ガラガラだし

駅前だから賃料は高いんだろうし

ブタ体形なのに

朝晩、不釣り合いな高級車で家族に送迎してもらってやがるし

「医師」っつー肩書だけで、腕はまったくだな

 

いい加減、似非病院は潰れればいいのに